ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ソードアートオンライン アインクラッド攻略編 (7/9)

たまにはSAOやりませんか? という話でイエサブへ。

 

ソードアートオンライン アインクラッド攻略編

f:id:necron:20140710112546j:plain

SAOの世界をそのまま協力型デッキ構築ゲームに。プレーヤーはギルドのリーダーとなってギルド員を勧誘しつつ、アインクラッドの攻略を目指す。

 

前に遊んだのが随分前なので細かいところ忘れてます。

 

とりあえず超上級モードでやってみるかw と初めて30分くらい経ったところで、重大なルールの勘違いに気がつく私(ねくろん)。

 

「あれ? 今まで間違って遊んでたんじゃね?」

 

急遽やり直し。

 

ちゃんとしたルールでやり直したら、難易度全然違う(^^;

 

ついでにレッドギルドのPoHさんが二人も降臨あそばれ、キャラクターデッキは削られ放題。あ、これ負けパターンだ。

 

結局時間切れで最後まで遊べなかったけど、今までちゃんとしたルールで遊んでいなかった事が判明したので、もう一度リベンジしたい。

 

#でもルールブック読みづらいのも原因の一つなのです。言い訳だけど。面白いとは思いますが、正直いろいろと不満点があるゲームでもあります。