ねくろんのボードゲーム日記

主にイエローサブマリン名古屋店で毎週開かれているボードゲーム会を中心に、ボードゲーム関係の出来事を綴る日記です。

ラノボド in YS(7/4)

ラノボド in YSは月2~3回、金曜日の18:30~21:00の時間帯にイエローサブマリン名古屋店のスペースをお借りして、私(ねくろん)が開催しているボードゲーム会です。

 

キーフラワー / Keyflower

f:id:necron:20140707104455j:plain

この日はKeyflowerで遊ぶことに。拡張入り。

 

このゲームちょっと説明が難しいので、内容に関しては

たっくんのボードゲーム日記 さんの キーフラワー/Keyflower - ボードゲームレビュー

等をご参照ください(手抜き)。

 

時間内に終わるか心配だったんですが、やっぱり6人でインスト込みだと180分欲しいですね。少し閉店時間をオーバーしてしまいました。ご迷惑をお掛けして申し訳ございません > イエサブ名古屋さん

 

今回はできるだけ時間を短縮するためにラミータイマーを使用しながら遊びました。

 

拡張入りは初めてだったので、とにかくトリュフ豚狙いで豚を増やすプレイング。下手にタイルをつなげると牧草地がつながって減ってしまうので、配置にも苦労しながら豚を増やしていきました。写真手前側が豚を放牧してる私(ねくろん)の図。気分はアグリコラ

 

最後、トップ目の冬タイルを邪魔して何とか逆転トップに。10匹の豚で50点出せたので、畜産プレイも結構いけそうです。

 

来週7/11(金)は私(ねくろん)主催のラノボド in YS となります。